2011年3月25日金曜日

facebookで情報やり取り

東北地方太平洋沖地震が発生し、首都圏に滞在する社員の安否確認や、お客様・お取引先の状況確認におわれブログどころではなかった。
地震から2週間が経過し、被災地には少しづつ支援物資が届き始めているが、被災されている方々全てには行き渡っていないだろう。
徐々に道路も復旧されつつあるが、ガソリン不足も解消されれば、支援活動や復旧作業も進むだろう。
ただ原発は、まだ心配だが。。

現在、西日本各地から生活用品などの支援物資が被災地に向けて送られている。
こちらの県でも被災された方々の受け入れを進めているが、まだ人数は少ない。

今度は、あらたに首都圏の飲料水問題が発生した。
飲料水メーカーは、フル生産の状態だが、ペットボトルが足りないという。
福井は水道水だけでなく、山間部では、地下から湧き出している岩清水がたくさんある。
伏流水だと思うが、水道水よりも はるかに美味しい。
その水は、汲まなければ、どんどん地面に流れ落ちている。
もったいない。。
この水を首都圏に送ってあげたいのだが、容器がない。。

首都圏の計画停電は今後とも実施される可能性がある。
これからは電気・水道などのライフラインが比較的安定している西日本が中心になって、被災地をはじめとする日本の復興を担っていかなければならないと思っている。
私たちも国内のニアショアを進め、西日本で企業様の情報システム構築に関するご支援をしていきたいと思っている。

  .NET,Java,PHPのシステム開発ならシステム・プロモーション | C#,VB.NET,ASP.NET,Oracle


今日は3月25日、また一つ年をとった。
地震以降控えていた記事の掲載も、今日の誕生日を迎えて再スタート!

 三田村淳一のフェイスブック(facebook)
http://www.facebook.com/junichi.mitamura

0 件のコメント:

コメントを投稿